【過去ログ】 最新 No.25 No.24 No.23 No.22 No.21 No.20 No.19 No.18 No.17 No.16 No.15 No.14 No.13 No.12 No.11 No.10 No.09 No.08 No.07 No.06 No.05 No.04 No.03 No.02 No.01
コラムNo.09
『基本的なご質問 NO.1』 (2006/05/03)
聞きたくても当たり前すぎて聞きにくい。女性から見ると当たり前の事でも、女装子さんから見るとチンプン☆カンプンといった事柄はいくもあります。しかし、こういった「当たり前」と思われる物事が難しい部分であることも間々あります。今回はアルテミスで頂いたご質問のいくつかをご紹介&お答えいたします。
Q:口紅は食べることができますか?
A:口に塗るものですから、害になるものではありません。ただ、食べ物ではありませんのでチョコレートを召し上がるように大量に口に入れるものではありません。
(後日談:ちなみに、大量に食べたらどうなるのか、私自ら実験をしてみました。気分が悪くなり、歯についた口紅がなかなか落ちませんでした。お勧めは出来ません。)
Q:ストッキングはショーツの上からはくものですか?下ですか?
A:一般的にショーツをはいてからストッキングの順番です。
Q:髭は毛抜きで処理をしなければいけませんか?
A:毛抜きで抜いた方が綺麗にメイクはできます。髭剃りで処理をしてもかまいません。
Q:メイクをした後、お酒を飲んでも大丈夫でしょうか?
A:お酒はほどほどにしましょう。お酒は身体のバランスを崩しますので大量に摂取するとメイク崩れの原因となります。女性がお酒の席で1杯目はお酒、2杯目からお茶にするのはそのためでもあります。
Q:女装をしていれば、女性トイレに入ってもいいですか?
A:たとえ女性の姿をしていても、女性トイレには入ってはいけません。
女性トイレに入っても全くばれなかったと安心している女装子さん。周りの女性が言わないだけで、実は男性とばれているケースが多いです。鏡の前で化粧直しをしている時が一発見抜かれる危険性大です。脅かすわけではありませんが、警察に通報されてしまったら大問題です。ハイリスク・ハイリターン。女性限定の場所は特に女性は神経が鋭くなっていますし、そもそも入ってはいけません。社会のルールは守りましょう。
Q:ヒールの高い靴を履きたいのですが、街中で転びませんか?また車の運転はできますか?
A:高いヒールは危険です。はきなれない方でしたら4㎝までがお勧めです。5㎝以上となるとバランスがとりにくく、歩きにくいかと思います。10㎝以上となると難易度が高いのでお勧めできません。
ヒールが高くなればなるほど前かがみになり膝が曲がりやすく、美しい歩き方の維持が難しくなります。また、車の運転時にはヒールの高いお靴は脱いでください。ブレーキ・アクセルの感覚が普段と違いますので、大変危険です。
Q:誰でも女装はできますか?
A:男性であれば誰でも女装はできますし、美しくなる可能性は全ての方に共通です。
Q:女装に年齢制限はありますか?
A:まったくありません。若い=美しいという考え方もありますが、女の色気は有る程度、年齢を重ねないと表現できない部分もございます。やりたいときが女装の扉を開く時です。
女装メイク&撮影サロン★アルテミス★
オーナー : 美寿羽 楓(みずは かえで)
女装専門メイク&撮影サロン★アルテミス★のオーナー。
女装とは何か?ひたすら女装を追求している。
各女装関係のHPにて文章を掲載中。
【過去ログ】 最新 No.25 No.24 No.23 No.22 No.21 No.20 No.19 No.18 No.17 No.16 No.15 No.14 No.13 No.12 No.11 No.10 No.09 No.08 No.07 No.06 No.05 No.04 No.03 No.02 No.01