女装用品
アルテミスオーナーコラム
女装HOME > 管理人の独り言 > 管理人の独り言 04

【管理人の独り言過去ログ】    最新 /  7 /  6 /  5 /  4 /  3 /  2 /  1

2005/06/08 やめられないこと・その1

よく「自分が死ぬ前に3品食べられるとしたら何をたべる?」とか質問を友達としたことあるよね。

私の場合、私お手製のスペシャルキムチラーメン、自分が19歳まで住んでいた家の近くにある商店街の餃子(10個で220円!安ッ!!)、母が作ったハンバーグ、なんだけど、人に言うと必ず「ショボい」とか言われて笑われる~。(いいじゃん好きなんだからさぁ~。)

特にキムチラーメンは大好物で1週間に2~3日はお昼に食べていたけど、この間気が付いたらキムチを1ヶ月に5瓶食べていたことが判明して凄くビックリしましたヨ。

いくらキムチラーメンが好きでも、キムチ5瓶は食べすぎだろう、、。辛いものとか食べ過ぎると体によくないのはわかっているけどどうしてもやめられず、、。主人には、「あなたは本当に日本人ですか?」と、聞かれる始末。(主人はキムチを見るだけでも嫌がるキムチ嫌い) それでも今日また食べてしまった。ここまで読んでいる皆さんは「そんなに美味しいのか??」と、思われがちですが、私のスペシャルキムチラーメンは、私の母と姉曰く、人間の食べ物ではないくらいマズイらしい、、。(あ!私は味音痴ではないですよ。一応主婦で料理毎日作っていますから~♪)なぜなら私のスペシャルキムチラーメンには、大量のお酢と鷹の爪4本が入っているので辛くて酸っぱくて食べることができないと言われた。でも!私はまた明日も食べることだろう、、。(本当は体のためにも1ヶ月に1度食べる程度にしたいんだけどね)

食べてみたい方は、下のレシピで作ってみてください。お腹の弱い方は次の日下痢するかもしれませんのでご注意下さい。

1. 鍋に300mlのお水を入れて沸騰するまで待つ。

2. 沸騰した中に、インスタントラーメンと粉末スープ、細かく刻んだキムチ、みじん切りのネギ、タマゴ1個、かつおの粉末だし、細かく刻んだたかの爪、一味(唐辛子)、しょうゆ少々を入れて中火で4分煮る。(タマゴはあまりかき混ぜないように)

3. 麺がお好みの固さになったら、今度は刻んでいないキムチを大量に入れ、数滴ごま油を入れ、1分ほど煮て器に盛る。

4. 食べるときに大量にお酢をかけてお召し上がり下さい。

2005/03/26 レンタルDVDを借りたのですが,,

私は、本の題名、映画の題名、テレビ番組の名前、電話番号を覚えるのがとても苦手です。(携帯電話の番号は2個しか知りません)そんな私ですが、週末の夜に発泡酒を飲みながら映画を見るのが好きなので、よくTUTAYAでDVDを借りてきます。

選んでいると、「あれも!」「これも!」となってしまうので毎回大量に借りてしまうのですが、困ったことに題名を覚えていないので、同じDVDを借りてしまうことなどザラで、、。一番最悪だったのが、同じDVDを半年以内に3回借りてしまったことです。(借りたのは「アップタウンガールズ」です。さすがに題名覚えました)

「さぁ~見よう!」と広げた時、主人に「これで3回目だね」と言われて、かなり悲しくなりました。

TUTAYAの人が、もし私のレンタル記録をみたらきっと「この人本当にアップタウンガールズ好きなんだなぁ~」なんて思われるのかな。。。。。

2005/03/19 く、車の窓ガラスが落ちた、、

2週間ぶりに車に乗って、知人のお見舞いに行った帰りのことです。

免許は持っているのですが、ペーパードライバーで今回も助手席に座って煙草を吸っていました。私の後の同乗者が煙草を吸おうとしていたので、窓を開けたらいきなり「バキ!」と凄い音がしました。

普段、後部座席に座って煙草を吸う人がいないので1年ぶりに開けた窓だったので驚いて後を見てみると、なんだか窓ガラスの下がり方が変。そのまま窓を下げていたら、いきなり「ストン!」とガラスが落ちてしまいました。

「こんなことがあるの?」と思っていても、一度あけてしまった窓は全開のまま。開閉のボタンを押してもぜんぜん動かず、結局車を止めて手で上に押し上げました。

翌日ディーラーへ車を持っていったら、ドア内部にある部品が切れてしまっていたとの事でした。こんなことがよくあるのか整備士の人に聞いてみたら、滅多にある事ではないそうで、なるべくこまめに窓ガラスの開閉をすれば今回のようなことは避けられるといっていました。

滅多に無いことですが、皆さん車の窓はこまめに開閉しましょう!(あぁ~。本当に雨の日じゃなくて良かった。)

女装HOME > 管理人の独り言 > 管理人の独り言 04